Now Loading

企業の方VISITORS

貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は本学学生の就職に関しまして格別のご支援ご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
貴社におかれましても、来春卒業・修了予定者に対する採用についてご方針決定の節には、
何とぞ本学学生にも選考の栄を賜りますようお願い申し上げます。

【面談、求人票等の受付に関するお願い】

  1. 対面による面談(30分)
    必ず事前にご来訪日時を就職支援課職員と調整の上お越しください。
    多くの企業様のご要望に添えるよう調整させていただきますので、
    30分での面談にご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
  2. 求人票等の受取
    求人票等はメールにて随時受付しておりますが、ご来訪による受取も
    承っております。求人票等のお渡しのみを目的としたご来訪の場合、
    事前予約は必要ありません。
  3. オンラインによる面談(WEB面談)
    WEB面談をご希望の場合、以下の「WEB面談の予約について」をご確認ください。

WEB面談の予約について

求人のお申込み

本学への求人のお申込みにつきましては、本学所定の求人票または貴社の様式による求人票を随時受け付けております。お申込みいただいた求人情報は、「愛媛大学 修学支援システム」等に公開させていただきます。
後述のお申込み方法からお選びいただき、就職支援課までご送付くださいますようお願い申し上げます。なお、貴社の案内資料等もあわせてご恵与いただければ幸いです。

求人票を提出される企業の皆さま

愛媛大学では、若者雇用促進法第11条に基づき、公共職業安定所が求人不受理とすることができる求人者からの学校卒業見込者等求人は取り扱わないこととしております。
本学への求人を依頼される際には、求人票や会社案内と併せて、「1. 自己申告書(必須)」「2. 青少年雇用情報シート(任意)」の提出をお願いいたします。

  1. 自己申告書(必須)
  2. 青少年雇用情報シート(任意)

詳しくは以下のウェブサイトをご確認ください。

お申込み方法

お申込みは、メールかFAXまたは郵送にて受け付けております。
郵送する場合の送料(切手代)は、お申込み企業様のご負担となります。

本学所定の求人票ダウンロード

本学所定の求人票は、こちらからダウンロードしてください。
PDFデータを印刷してご記入いただくか、Wordデータを編集してご利用ください。

メール

ダウンロードした本学所定の求人票、または貴社の様式による求人票に必要事項をご記入いただき、就職支援課までメールでお送りください。

FAX

ダウンロードした本学所定の求人票を印刷してご利用いただくか、貴社の様式による求人票に必要事項をご記入いただき、就職支援課までFAXでお送りください。

郵送

ダウンロードした本学所定の求人票、または貴社の様式による求人票に必要事項をご記入いただき、就職支援課まで郵送でお送りください。

送付先

〒790-8577愛媛県松山市文京町3番愛媛大学 教育学生支援部 就職支援課
ehimejob@※
089-927-9181
注意
迷惑メール対策のため、上記メールアドレスについて@以降のstu.ehime-u.ac.jpを※としています。

個別企業説明会のお申込み

本学では、就職支援活動の一環として、個別企業説明会を随時実施しております。
合同企業説明会と違い、自由な形式でより詳細にアピールしていただけます。
学生も明確な目標を持って参加しますので、より有意義な説明会を実施することが可能です。
ぜひご検討の上、ご活用いただきますようご案内申し上げます。

お申込みについて

2025年卒対象の説明会は、以下のスケジュールで受付を開始します。

2024年3月5日~3月29日開催分 ⇒ 2024年1月9日(火)から受付開始

2024年4月1日~4月26日開催分 ⇒ 2024年2月5日(月)から受付開始

2024年5月開催分 ⇒ 2024年3月4日(月)から受付開始

※受付日の午前10時以降開始予定

開催スケジュール
学内行事等により、変更させて頂く場合がございます
  • 2024年3月第2週目から4月第1週目 ※1日4社実施

    • 10時30分から11時30分
    • 13時00分から14時00分
    • 14時30分から15時30分
    • 16時00分から17時00分
  • 2024年4月第2週目から第4週目 ※1日2社実施

    • 14時00分から15時00分
    • 16時30分から17時30分
  • 2024年5月第2週目以降 毎週火~木曜日 ※1日1社実施

    • 16時30分から17時30分
  • 開催時間は一旦本学で指定させて頂き、開催確定後にご連絡させて頂きます。ご都合が悪い場合は、同日参加企業様と調整をさせて頂きます。
  • 選考活動(面接等)を目的としたご参加は固くお断りします。
実施方法

オンライン(Zoom)による開催(本学がホストとして運営)
※開催日の前日(土日祝除く)に招待メールを送付します。(学生からの申込みがなく、開催中止となった場合も開催日の前日にご連絡いたします)

  • 学生・・・自宅等からリモート参加
  • 企業様・・・会社等からリモート参加(※)
  • 愛媛県内の企業様に限り、社内からのリモート参加が難しい場合には本学へお越し頂き、学内の通信設備から配信頂くことも可能です。
    学内配信をご希望の場合は、個別企業説明会お申し込みフォーム内「説明会の内容」へご記載頂きますよう、お願いいたします。
  • 学生は基本カメラオフの状態で参加させて頂きます。
    (質疑応答時のみ、カメラマイクの設定は学生任意とさせて頂きます)
  • 参加定員は100名にて募集を行います。
  • 参加希望学生は服装自由とさせて頂きます。
選考方法 同日に多数の企業様からお申し込みがあった場合は、過去の採用実績等を参考に選定させて頂きます。
参加協力費 無料
  1. 下記の「個別企業説明会お申込みフォーム」から、必要事項をご記入の上、お申込みください。
  2. 後日、就職支援課から抽選結果のご連絡メールをお送りします。当選された企業様には、個別企業説明会の開催日・時間を通知いたします。
  3. 当選された企業様からご了承を得られた場合、個別企業説明会の開催が決定いたします。

同日に開催可能な枠数の倍の申込みがあった場合は、その日の受付を終了します。
あらかじめご了承ください。

個別企業説明会お申込みフォーム

本学出身在職者名簿ご記入のお願い

本学では、学生への就職支援の一環として、卒業生の進路情報の把握に努めております。
つきましては、学生への充実した情報の提供のため、各企業の皆さまより、在籍中の本学卒業生をご紹介賜りたく存じます。本学出身の社員(職員)がおりましたらお知らせくださいますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。

  • 1. 氏名
  • 2. 出身学部
  • 3. 入社年
  • 4. 現所属

本学所定の「愛媛大学出身者在職名簿」記入用紙にご記入の上、メールまたはFAXにてご送付ください。
また、「個別企業説明会お申込みフォーム」にて説明会をお申込みの企業様は、フォーム内に記入欄を設けておりますので、合わせてご記入くださいますようお願い申し上げます。

記入用紙ダウンロード

記入用紙は、こちらからダウンロードしてください。
PDFデータを印刷してご記入いただくか、Excelデータを編集してご利用ください。

愛媛大学出身者在職名簿:
PDF形式(PDF:60KB)
Excel形式(Excel:26KB)

送付先

愛媛大学 教育学生支援部 就職支援課
ehimejob@※
089-927-9181
注意
迷惑メール対策のため、上記メールアドレスについて@以降のstu.ehime-u.ac.jpを※としています。

合同企業説明会

合同企業説明会(専用Webサイトへ移動します)
https://career-ehimedai.com/

令和6年3月1日(金)、2日(土)開催分は無事に終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

〒790-8577 愛媛県松山市文京町3番

  • TEL089-927-9164(求人票について)
  • TEL089-927-8923(企業説明会について)
  • FAX089-927-9181
  • E-mailcareer@※
  • 開室時間平日8:30~17:15
注意
迷惑メール対策のため、上記メールアドレスについて@以降のstu.ehime-u.ac.jpを※としています。
  • 愛媛大学アクセス
  • 学内マップ

学内マップ